艦これ-船団護衛!輸送航路防衛戦-E-3

 いくらなんでも落差激しすぎでは?
 と思うほど楽勝だった。いや、これで装甲破壊とかいる?
 まあ前段だしあんまり難しすぎてもアレだけれども。E-1のノリのままだったらたぶんラスダンで空母ババア二体いたよね。そのくらいの落差。

 えーと、E3-1。舐めてかかったら1回目初戦大破撤退二回目D敗北三回目初戦大破撤退四回目D敗北で、おとなしく決戦支援を出すことにした。
 ……んだけど、それ以降撤退も敗北もしてないのよね。決戦支援一回出し忘れたんだけどそれも楽勝。なんだったんだ最初のクソ運は。
 戦力としては、E4-1に使うことを考える……までもなく。どうせ輸送作戦やろってことで無難に玉波有明夕暮を1~3番艦に、山城那珂大鷹を4~6番艦に設置して、道中潜水艦と通常戦闘を警戒陣でいなす構え。那珂ちゃんにドラム缶1個と大発9個で、これでA70なんで8回ぴったり。
 E3-2はE4-3と同じ札らしいんだけど、正直あんまり札の情報がまだ揃ってないのよね。とりあえず妥協案として霞は確実に使うだろうから入れるとして、残りは特効対象リストから曙と初霜、軽巡として川内、雷巡木曽、重巡足柄、それから空母はRJをチョイス。道中でヤバそうなところはボス前しかない上ボスが弱すぎなので、ボス前に基地航空隊集中してストレート突破。正直無傷も2回くらいあった。
 E3-3。長門を使っているからせっかくだから陸奥も使いたいところだったが、調べてみるとあまり楽ではなさそう。蒼龍ちとちよをすでに切っている身としては、無難に空母4がいいのでは? ということで第一艦隊が長門蒼龍飛龍千歳千代田球磨、第二艦隊が白露阿武隈妙高冬月朝霜長波で、ラスダンまではストレート+ラスダン二回で突破。ラスダンまでは決戦支援すら入れてなかった。弱すぎ!

 ……これ本当に同じイベント? E-1の修羅から温度差がすごい。
 とりあえずE-4の情報集めるか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?