見出し画像

【レポート】STATIONAi×bank

こんにちは!
PRE-STATIONAi コミュニティアソシエイトの
兼山です!

先日PRE-STATION Aiにて
STATION Ai×bank イベントを開催しました!

昨今、銀行が顧客マッチングやビジネスアライアンスによって、企業支援を行うことで、経済を活性化させる流れが注目されています。

今回、STATIONAiでもこの流れにのるべく、
15行の銀行様にお集まり頂き、スタートアップと銀行をマッチするイベントを開催しました!!

内容は2部制で、
前半にスタートアップ様に自分の事業を紹介するピッチを行っていただき、
後半に交流会を開催しました!

スタートアップによるピッチ

今回はSTATION Ai入居スタートアップ含め
5つのスタートアップの方にピッチを行って頂きました!

ピッチ中の様子

自己紹介も兼ね、またオープンイノベーションのためのピッチということで事業について伝わりやすく、個性的なピッチを聞くことができました!

交流会

今回は15行の銀行様を3つのグループに分け、
5つのスタートアップ様のブースをそれぞれ回っていただく形での交流会を行いました!


15行もの銀行様にご来場頂いたため、
それぞれの交流の時間は非常に短かかったのですが、沢山の接点ができた交流会になりました!

個人的にはピッチをしたスタートアップだけでなく、STATIONAiに入居中の他のスタートアップや自治体との交流も盛んに行われていたのが非常に印象的でした😏

たくさんの人と接点を持つことは、壁打ちや事業提携など、スタートアップにとって非常にメリットのあることだと思います!🏢📚

今後もSTATIONAiでは
今回のようなイベントを随時開催致します!

イベントの模様はこちらのnoteで配信致しますので、是非ご覧下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?