見出し画像

【レポート】Allbirds Connect Day

こんにちは、PRE-STATION Ai コミュニティアソシエイトの小田です!

先日 WeWork Lounge で行われた
Allbirds Connect Day についてレポートします👏

本イベントでは
Allbirds合同会社マーケティングディレクター蓑輪さんに来ていただき、自身の経験やAllbirdsのマーケティングとブランド戦略についてお話していただきました!

イベントの流れ

始めに、本イベントの司会を務める
CIRCULAR DESIGN STUDIO.(CDS.)中河さんにCDS.の活動についての紹介
その後、Allbirds合同会社蓑輪さんの講演
最後に、質疑応答や写真撮影、交流会を行いました!!

CIRCULAR DESIGN STUDIO.

CDS. 中川さんによる講演

CDS. は『サーキュラーエコノミー』を起点に
社会問題の解決に取り組む共創型のプロジェクトチームです。
地方創生/地域実装、Startup/新規事業の観点で様々な活動が行われています。

具体的に知りたい方は以下のリンクへ▽

こうした活動の中で蓑輪さんとの交流があり
今回のイベントにつながりました!!

Allbirds

Allbirds合同会社 蓑輪さんの講演

Allbirds はサステナブルな素材にこだわり
快適さを追求したシューズとアパレルを展開する
Bコーポレーションに認証されている企業です。

▼ Bコーポレーション
環境、社会に配慮した事業活動を行っており、アカウンタビリティや
透明性などB Labの掲げる基準を満たした企業に対して与えられる民間認証

詳細は以下のリンクへ▽

Allbirds のマーケティングは、
固定概念にとらわれない働きから、消費者に共感を起こし
消費者自身の理解行動が社会を動かすことで未来を変え、市場を広げる
このような考え方だと感じました!

講演会の様子

質疑応答

Allbirds やサステナブルの市場の将来性や展望、
マーケティングの観点ではPRの仕方や
学生自身のプロダクトの相談まで答えてくださいました!!

質問した方には Allbirds さんから靴を後日送っていただけるそうです!!

質疑応答の様子

交流会

質疑応答の後は、交流会を行いました!
ここでは質疑応答に続いて興味のあるテーマで各々が話されており
蓑輪さんと、学生と、企業と、様々な関わりが目立ちました!!

交流会の様子

最後に

集合写真
ピースでパシャリ

STATION Aiでは、今回のようなイベントを毎月行っております。
今後も、イベントの案内は各種SNSで連絡されますので、facebook、Twitter、Slack、noteのフォローよろしくお願いいたします!!
そして、このような機会を多くの人が得られるよう
また、多くの人がサステナブルに興味をもっていただけるよう
共有🔁&いいね👍していただけると幸いです!!!

▽ STATION Aiの各SNSはこちら!

▽ Twitterから最新情報をキャッチ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?