見出し画像

2024年の行動計画は立てていますか⁉

 早いもので、もう年末である。(毎年同じことをいっているかも(笑))で、一年前に立てた行動計画が遂行されたかどうか確認してみた。

残念ながら今年の売上には反映されなかったけど、事業の仕組化、システム化についてはかなり骨格が固まったので、2024年は飛躍的に売上が伸びるのではないかと予想している(フフフッ)。

そして、コロナ禍の間出来なかったHPの更新をすることにした。まずはプロフィール画像変更だ。さっそく撮影スタジオに連絡すると、年内なら最短25日に撮影できるよ!との返事。OKそれでよろしく!といってカレンダーを見ると、ゲッ、直ぐやんけ!コロナ禍の間ほったらかしだった髪とか整えなくては!ってんで、即美容室を予約。

まずは眉毛カット。無骨な太いオッサン眉毛をシャープかつソフトにカットしてもらう。そしてヘアカラー。スタイリストと相談しつつ、頭部前方から中間あたりまではあえて真っ黒に。そこからロン毛の終わりまでバリッとパツキンにしてコントラストを出す。

う~ん、中々いい!リクエストが「極悪オヤジ風」だからピッタリかも(笑)。仕上げは毛先ををカットして終了。おお、お店に来た時とは別人のごとくバリバリの極悪オヤジ度だ。これでプロフィール画像もバッチリだろう!

そして、会計時にトリートメント液とヘアオイルを追加購入、トータル¥33,000!でも、久しぶりに美容室で髪を整えたりすると、気分がシャキッとするんで金額など気にならない。よっしゃ、来月からも通うことにしよう!

 さて、今日は「2024年の行動計画は立てていますか?」というお話し。

この話題も、毎年12月になると繰り返しお伝えしているつもりだが、人とは忘れる生き物。大切なことは何度もお話しした方がいいのだ。

行動計画を立てるというのは、具体的にいえば、まず来年12月の着地点を決める。そうすれば自ずと毎月の行動が決まってくるということ。すると、無駄な時間を使うことなく日々過ごせますよね?これを怠って日々の忙しさに流されていると、結局来年12月も今と同じ位置にいることになってしまう。

本来は3年後、5年後、10年後の長期計画を立てて、1年目はここに行く、2年目はここ、というようにこなしていくのがベスト。でも、まずは置いといて来年どうする?を考えましょう。

でも口で言うのは簡単。よくわかります。実際やってみると結構時間がかかっちゃう。

これ、何でだろう?
ちょっとだけ考えてみてください。
……
……
……

どうですか?

ようするに、そこにたどり着くまでの仕組やシステムがわからないのだと思いませんか?

思い出してください。
あなたは、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と、階段を登っていく仕組み、システムに乗っかって生きてきたのです。しかし、社会に出たとたん、その仕組み、システムが無くなった。つまり、あとは自分で生きて行け!と言わんばかりに放り出された状態なんです。だから、思った通りにいかない。立ち往生しちゃう。

でも、そんなことはいってられません。時はどんどん進行していくのですから。まずは大変でも、間違っていてもいいから、2024年の行動計画をたててください!

そこで私からのご提案です。

主宰する「最速ファン獲得・栗田式ファンマーケティング導入塾」は、この成功者への仕組とシステムを身に付けてもらうための塾です。しかもテンプレート化されているので、出来あがった表の空白欄を埋めていけば、だれでもすぐに実行できる仕組み、システムです。

これがあれば、あなたも成功者になるための時間がグッと短縮でき、ムダな時間を使うことがありません。

2024年初頭に、この塾のご紹介ページをアップしますので、私のブログやSNS投稿を見逃さぬようご注意ください!

それでは今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?