心の機微を楽しむ

おはようございます!
最近稽古終わりおなかぺこぺこすぎるなんきちこです。今日もお腹空きすぎて帰りに定食屋さん行ってしまった!

画像1

今日のwithout SUNお稽古では、
アップがな、な、なんと!(ミニ兼近くんは付いてこない)
セイヤさんが仕切りでした!!!

いつもダンスの時にされてるアップを教えてくださりましたが、いや待ってアップ?
え、アップ???ほんちゃんトレーニングではなくて???っていうぐらい中々ハードでした。
動きとしては単調なのですが、それを維持することの大変さよ。普段使わない筋肉をめちゃくちゃ使い、すごい己との闘いでした。特に腕シャキーンて上げるトレーニンg…アップの時がね。めちゃくちゃえげつなかった。

その後もアイソレを教えていただきましたが、首!動かん!!!自分の首の可動域の狭さにびっくりしました…
そんななんきち&ねぎを横目に剛さんの首の回ること回ること!!
鍛錬の賜物か…くっ…悔しい…

さてシーン稽古。
前回のシーンから進めていきました。

画像3

画像4

画像2

剛さんがめちゃくちゃ丁寧に役作りの仕方、台詞の捉え方を教えてくださいましたが、その中で一番自分の中に残ったのが、"稽古場にいるんだから、台本と睨めっこするのではなくて、相手とのやりとりを楽しんで"という言葉。

当たり前なのですが、なんだかとても、うわほんまや…!と衝撃を受けました。鳥肌が立ちました。

当たり前なんです、当たり前なんですが、確かに…!!!

稽古場ってそう考えるとほんと貴重な時間!めちゃくちゃ身が引き締まる!より引き締まる!うわー!!

何度も言われてますが、演技はリアクションで、相手からもらって台詞が出る。
目の前の相手、状況、目や耳だけじゃなく五感全部を使って相手を感じ、生まれたその感情を楽しんでやっていきます!


ページは進んですごい劇団員まみれなシーンが始まりました。初っ端からなべちゃんさんが強く見せます!

画像6

画像6


揺れる池治

画像7

ちなみにこっちはブルースターナックル!のときの揺れる池治

画像8


同じシーンで撮れた写真なのですが、撮った写真を見たらあれこれ何のシーン…?ってなった写真。

画像9

そしてこちらは、剛さんも池治も同じ劇団員をイメージしてやってるのですが、さて誰でしょうか!わかりますか?(笑)

画像10

画像11

さてさて、めちゃくちゃいいものをみんなでコネコネ…、コネコネ違うな、強火力でジュワジュワしておりますので、ぜひお楽しみに!

SHASEN×ステージタイガー
『without SUN』
2022/1/29(土)〜1/30(日)
at 近鉄アート館

画像12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?