がんばるぞ!

いつもありがとうございます😊。
はじめまして。
4月からステージタイガーに所属させていただいております熊 五郎と申します。

今回ステージタイガーの劇団員としての初舞台、「解熱剤」に出演させていただくにあたって初の稽古場ノートを担当させていただくことになりました。

こんなメンバーでお送りしてます。南さんの横からひょこっと顔を出してるのが私です。

稽古が始まったのは先週からで本番は2週間後。

えっ(;゚Д゚)!

次の稽古が初通し。

えっえっ(;゚Д゚)!

早ーーい。

台詞は?役作りは?
着実にシーンを積み重ねていく共演者のみなさまを尻目に今日の稽古も私は撃沈。
演出の椿さんに言われるまでもなく、自分自身で分かってる。
役としてそこに立ててない。
焦れば焦るほど台詞をとちる。
申し訳なさすぎて、一緒に稽古をしてくださるアミさんの顔が見れない。

本当は優しいアミさん。でも今回の舞台ではいっぱい怒られちゃいます(←役として)。

帰りの電車で稽古場ノートを書こうとしても、今日の稽古が不甲斐なさすぎて、ネガティブな言葉しか出てこない。

やーばーいー('[]')('[]')('[]')

三十代後半でお芝居を初めて、年1~2回舞台に立たせていただいてただけの私。過去2回ステージタイガーさんの舞台(ブルースターナックル 2023.4とスイッチ 2024.3)に出させていただいたのをきっかけに、あの舞台にもう1回立ちたいっていう自分の気持ちをどうしても抑えられなくなって。

経験の少ない、不器用な私が入団すればこうなることは分かってた。
でもこれは自分自身がやりたくて、選んだ道。

一人前の役者になりたい。大好きなステージタイガーの舞台で活躍したいっていう目標を持って入団させていただいた以上、みっともなくても恥ずかしくてもきっとそれは乗り越えなければならない壁。

今回の公演、劇団的にはチャレンジ企画!スキルアップ公演として位置づけられてて。座組のみなさんそれぞれが、自分自身の目標に向かって、戦っております。

本番が終わったあと、ほんのちょっとだけでも自分自身が成長したなって言えるよう、今できることを精一杯。全力でやりきりたいと思っています。

帰りの電車。やばい、やばいと焦ってたら、最近どう?って声をかけてくれた藤原さん(感謝🙏✨)。ふと見ると、稽古後も座組のグループLINEでは小道具や衣装、台本についての意見が飛び交ってる。役者➕‪α‬の役割を担いながら、より良い舞台を作るためにみんなでひたすら努力をしてる。

そんな先輩方の横顔に元気をもらいつつ。YouTubeで元気の出る曲(クイーンのウィーアーザ チャンピオンとか)を聴きまくってたら帰りの電車が最寄りの駅に到着する頃には、テンションもアゲアゲに🕺🕺🕺。

きっと明日もまた、台本を読みながら朝イチから炎天下の中を歩いてるんだろうなって思ったりしています。

座組のみなさまご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
今日はふがいなかったけど、次回の稽古(通し稽古‼️)までには、自分なりにしっかりと役作りをして精一杯頑張ります🐯🔥

そしてこれが今日の写真。

荒削りなところ(←主に私!)もあるかもしれませんが、ぜひぜひご覧いただいてご感想をお聴きしたい。そんな公演になると思います。みなさまのご来場、心からお待ちしています(^0^)/。

【公演案内】
『ステージタイガー×劇団皆奏者』
ステージタイガー公演🐯
『解熱剤』
脚本・演出:椿優希
◾︎公演日程 8/13 18:00-/20:15-
◾︎場所 Independenttheater1st(難波)大阪市浪速区日本橋3丁目3-19 インディペンデントシアター1st  https://itheatre.jp/
◾︎料金 2,000円

○予約フォーム

https://www.quartet-online.net/ticket/kg240813?m=00febac

ご予約絶賛受付中です!
参加メンバーです!
あんしん観劇シートです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?