見出し画像

「HOUNDS~ミアタリ班、見参!~」稽古開始!(藤原)

藤原が書きます。
Twitterや公式サイトでも情報公開させていただいた通り、火曜日のゲキジョウ 30x30に参戦いたします!今回は「小野さん脚本 白井さん演出 刑事モノ」ということで、いつもと少し違ったステージタイガーの顔をお見せできるのではないかと思っております。

さて、GW明けから本格的に稽古がスタート。個人的に、コメディな面白さとシリアスな場面とのバランスが見せ所かなと思っています。
稽古場ではアクションシーンや会話の掛け合いなど色々と試行錯誤。皆さんそれぞれに何かを背負っている役で面白みがあるのですが、特にバッキーさん演じる役どころに私は興味が湧いていて。役の彼の中にある、いくつか気持ちをトグルスイッチのようにパチパチと切り替えていく部分が多くて、面白いところだなと思って見ています。これからどういう風に変わっていくのか楽しみでございます。
先週の基礎練で剛さんに「書かれた台詞を何故言うのか」ということを教えてもらいながら皆で考えて。台詞を言わないことにも言うことにも理由があって、今言いたい / 今は言わないのバランスが、気持ちの表現だったりその台詞を「言う」ことに繋がってく。その感覚が自分の中で腑に落ちたので、今回はそういうことを考えながら稽古場の雰囲気を楽しんでいます。

ご紹介したい稽古場ショットはいくつもあるんですが、今日は白井さんをご紹介。

演出の白井さんはとーっても穏やかなのですが(↓)、

画像2

一歩舞台に立つと躍動感が蘇ってくるようです(↓)。役者だなぁと思い知らされます。

画像4

画像3


Twitterでも劇団員が稽古終わりに色々呟いておりますので、是非そちらも併せてご覧ください。

着々とお席が埋まってきております。ぜひぜひ新たなステージタイガーの一面を一緒に観ていただけると嬉しいなと思ったりしております。お時間あれば是非。6月14日火曜日です。

画像4

ステージタイガー
『HOUNDS~ミアタリ班、見参!~』
脚本:小野愛寿香 演出:白井宏幸
出演:小野愛寿香 白井宏幸 アミジロウ 鍋海光 椿優希 池治徹也 藤原菜々美 山下健吾 谷屋俊輔

日時 6/14(火)18:00~ / 19:45〜
会場 in→dependent theatre 1st
チケット予約 https://www.quartet-online.net/ticket/kg220614?m=0tiebbg

あらすじ
刑事としてエリート街道を突き進んでいたテツヤは、盛大な「やらかし」によって超絶地味な部署『見当たり捜査班』への移動を命じられた。ここでは華々しい手柄を立てるのが非常に難しいことを知り、出世の道が閉ざされたと嘆く。しかしそこに現れた「お“も“しろコンビ」と呼ばれる先輩刑事たちの捜査はあまりに破天荒すぎて…?!
ステージタイガーが贈る、アツい絆と情熱の物語。
刑事ドラマシリーズ・シーズン1、爆誕!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?