見出し画像

こんにちは(^^♪
REOの木村です。

12月に入り、街はクリスマスモードになっていますね。
家に置けないような大きなクリスマスツリーを見るとわくわくする思いです。

さて、REOではとても大事にしている時間があります。
それは「雑談」をする時間です。
もちろん、勉強する時間は大事。ですがそれ以上に、生徒さんのことを教えてもらえる時間がとても温かいものだなと感じます。

些細なことでも何か自由に話すことが、心の隙間を埋めるきっかけになります。
勉強するだけでなく心が落ち着く場になれたら、と思っています。

REO木村

不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓ https://lin.ee/Zg0bN7G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?