見出し画像

今のままでは不安


こんにちは!🌞
関東地方は今日は晴れており、昨日に比べて少し過ごしやすく感じます。
寒いことに変わりはないですが…!笑
引き続き風邪や感染症に気を付けていきましょうね💦


さて、不登校に限らず、
「今の自分のままでは不安」と思ってはいても
どうしても体が動かずどうしたら良いのか分からない状況
ってありませんか?☔

そういった状況を乗り越えた人や
もう「昔」のことだと笑って話せる人にしか言えないことかもしれませんが、
そういうときは思いっきり自分を甘やかして気が済むまでお休みして良いと思います。
いっそ暇を謳歌しちゃおう!というくらいの心意気で…(難しいですが…!💦)


今目の前に立ちはだかっている壁がずっと自分にとっての壁!というわけでもきっとなくて、
壁を思いっきり避けてもいいし少しずつ削ってもいいし、
乗り越え方は人それぞれ色々あるのではないでしょうか。


ある日ちょっとしたことがきっかけで考え方が急に変わったり
少し体が動くようになることもあるかもしれません。
数年前の自分では想像もつかなかったような未来が待っていることもあります✨


今は辛くて辛くてたまらないかもしれないけど、
いつかそういう日が来るまで
どうか生きることを辞めないでもらえたらとっても嬉しいです🌷



不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓ https://lin.ee/Zg0bN7G

🌻REOのSNSアカウント🌻
X(旧Twitter):https://twitter.com/REOyokohama
Instagram:https://www.instagram.com/reo.tokyo/
YouTube:https://www.youtube.com/@reo_futoukou

YouTubeは近日始動予定ですので、
是非チャンネル登録をしてお待ちくださいね😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?