見出し画像

話そうとすると泣いてしまう

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?🐏

今日は、自分が言いたいことを思うように口に出せないことで悩んでいる方に向けて、お話しできればと思います✨



言いたいことを言おうとすると涙に変わってしまって、
うまく喋れなくて何も言えずに黙る…といった経験をしたことはありますか?
自分の身体なのにコントロールが効かないなんて、参ってしまいますよね。


頭の中ではぐるぐる考えを巡らせているのに、
いざそれを言葉にしようとすると不安が大きくなって泣いてしまう。
家族や先生に「思っていることを教えてほしい」と言われても簡単にできることではなかったり。


きっとこんなことを言ったら嫌われてしまうんじゃないか、とか
こんなことを言っても無駄なんじゃないか、とかずっと思いながら生きてきたのかもしれません。辛いですよね。


すぐに考えを言葉に移せる人や頭の回転が速い人はかっこよく見えるけど、
そうじゃない人も沢山いるし、いても良いんです。
ゆっくりゆっくり時間をかけて、どうか少しでも肩の力を抜いて、あなたが思っていることを言えるように願っています。
泣きながらでも大丈夫です☺


今日も無理せずに生きていきましょうね!🌸



不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓


🌻REOのSNSアカウント🌻
X:https://twitter.com/REOyokohama
Instagram:https://www.instagram.com/reo.tokyo/
YouTube:https://www.youtube.com/@reo_futoukou
TikTok:https://www.tiktok.com/@reo4037

それぞれのSNSでスタッフが自信の経験をもとにお話ししています!
是非お時間があるときに見てみてくださいね^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?