見出し画像

受験シーズンのいろんな感情。。

こんにちは♪ REOの福井です。

早いもので、1月ももう下旬。
REOにも、各種入試を受ける受験生がいます。

各々いろんな不安や心配があるようですが、共通テストが思ったよりできたり、合格の知らせが届いたりと、頑張りの成果が実っている様子も見られ、こちらも嬉しいかぎりです^^

出願や、試験会場へ行くだけでも大変なこと。
本当にみんな、頑張っているな!と勇気づけられます。

その一方で、「受験・進学なんて考えられない」という生徒さんにとっては、
そんな受験生の存在や話を聞くだけでも、「自分は全然だめだ」と落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

冬の受験シーズンから春先にかけては、進路が決まる人も多い時期。
何も決まっていない、何もしていない、と気持ちだけ焦ってしまう人もいるかもしれませんね。
それでも、そう考えているだけで、十分エネルギーを使って、頑張っているんじゃないかなと思います。

学校に入ったり卒業したり、はたまたやめたりするのも、一つの通過点です。
焦りすぎず、自分の心や体にとってちょうどいい“頑張り”ができたらいいですね♪

受験生も、そうでない生徒さんも、各々の頑張りを見守っています^^


不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓ https://lin.ee/Zg0bN7G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?