マガジンのカバー画像

よっしー フォトグラファーへの道

16
whosmの「普通の人」よっしーはフォトグラファーになるべく活動中です。ヘタレ40代主婦の日々の取り組みを綴ってまいります。
運営しているクリエイター

記事一覧

「やらない理由はいくらでもある」

こんにちは! 腰痛から復活しつつあるよっしーです。 この数日間、思いがけず休養をしていた…

よっしー
5年前
20

荒川区町屋の隠れ家

※このライブは延期となりました。 こんにちは! 実はいま、ちょっぴり追い込まれています。…

よっしー
5年前
16

家族の写真を撮りたいと思ったわけ

こんにちは! 怒涛の連チャン更新です。笑 さて、仕事として撮る、ということについて考えた…

よっしー
5年前
32

仕事にする、に必要なこと

こんにちは! まさかの本日2度目のよっしーでございます。 さて、写真を仕事にします! と宣…

よっしー
5年前
26

上るペース

どうもこんにちは。 2月も半ばを過ぎましたね~! 時間の流れるスピードって、なんなんでしょ…

よっしー
5年前
22

一時停止してしまった日

こんばんは! 毎度おなじみ真夜中によっしーです。笑 さて、年明けから、「スパルタ職業部」…

よっしー
5年前
21

言語化することの大切さよ

こんにちは! お正月もひと段落し、なんだか今月はインプットする機会が続いています。 ちょっと脳みそパンパン気味。 技術的な話も、意識の持ち方についての話も、たくさんインプットしました。 しかしまだまだ入れていきたい…! わたくし今、背中からゴゴゴゴゴゴって音が出てるかもしれないよ! しかしながら、わたくしの貧弱な脳みそにも限界がありまして、ちょっと要領オーバー。なので今日はアウトプットする日。 外付けHDに出して、内部を軽くしておきたいと思います。 にしても、「言葉に

あけましておめでとうございます

はじまりましたね2019年! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 夫の実家でいただくお雑…

よっしー
5年前
20

12月が終わろうとしている、、、

こんにちは! お久しぶりのよっしーです。 ええと、クリスマス終わりましたね。 てことは、…

よっしー
5年前
14

大絶叫した話

こんにちは!よっしーです。 先日実家に帰省したんです。 我が家のお正月は東京で夫の家族と…

よっしー
5年前
18

「なんとなく」の害を知る

真夜中にこんにちは!よっしーです。 今日はガチの写真教室の日でした。 プロとして写真を撮…

よっしー
5年前
26

写真を撮らせていただけませぬか!

こんにちは!よっしーです。 先日は勝手に「写真を仕事にする!」と表明したのですが、 note…

よっしー
5年前
41

「痛いと思われるんじゃないか」問題

真夜中にこんばんは。よっしーです。 「夢がある」「夢を追いかける」って素敵なことだと思う…

よっしー
5年前
33

SIGMAのレンズに恋してるんです

どうもよっしーです。 髪を切ったので、調子に乗ってプロフィール写真を変更しました。 顔と体が丸いのは、もう、ほら、whosmを応援してくださっている方にはバレバレなのでいいとして。 カメラを持つ手がかにぱん。。。。 さてさて、実は去年まではカメラ熱も控えめでした。 よくある話ですが、せっかく持っているのに、思ったように撮るのが難しい!という壁に、ごつんとぶつかってしまったのであります。 まぁ、それを乗り越える情熱もなかったってことなのかなぁ。。。 で、そこから、なん