見出し画像

予防美容

セルフホワイトニングアドバイザーのJUDIです。
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

『予防美容』って書きましたが、予防と言えば医学って感じじゃないですか?
『予防医学』という言葉がありますからね。
『予防医学』とは病気にかかる前に、かからない身体づくり、つまり健康促進をしようというものですが、私は健康=美容だとも思っています。

人工的な美しさではなく、自分自身本来の姿のまま、誰と競うわけでもなく自分史上最高の美しさをキープするということ。それは、健康的でなければ実現しえないことだと思うのです。

説明は不要でしょうが、一つ挙げるならばお肌の調子なんていうのはその最たるものでしょうね。

なので『予防美容』
健康的で老けない(老けにくい)美しさを保ちましょうということ。


セルフホワイトニングは、まさに『予防美容』です。

お口は身体の中で言うと、外界と身体の内側とがつながっているところ。
お口の中の状態が悪ければ、全身の健康にかかわってきます。
これは近年次々と明らかになってきています。

口腔の健康とは、単に歯の状態が良いということを示すものではない。口腔の健康は全身の健康とも関連し、well-beingに不可欠なものである。
「世界口腔保健報告書 2003年(翻訳)」より
https://www.8020zaidan.or.jp/databank/report.html

また歯の見た目の美しさは、あなた自身の心を明るくするだけでなく、あなたの第一印象をグンと引き上げて、他人との関係を良好にし、チャンスを運んできてくれることでしょう。

セルフホワイトニングは、医療でも治療でもなく、美容です。
美しさを作りながら、除菌・消臭・歯垢の除去など、お口の健康維持にも役立ちます。

お客様を見ていて感じるのは、歯がトーンアップすると意識が歯にますます向いていき「歯医者に行こう」「歯石を取ってもらおう」「歯の治療をしよう」と多くの方が思うようになるということです。
歯と口への健康意識が高まるのですね。…はじめは完全に「歯は白い方がモテそう」とか「芸能人みたいな白い歯になりたい」という思いで来ていた方もです。

こうして美容であるセルフホワイトニングをすることが健康管理へつながっていくこと、これこそが『予防美容』です。

よろしければフォロー、サポートをお願いします。セルフホワイトニングのプロ育成のために、デンタルIQ向上のために働かせていただきます!