八戸で雨の日に遊ぶところ

こんばんは

雨が降ったときに行ける室内遊び場があると安心ですよね。今回は4つ紹介したいと思います。

※前提として未就学児を連れて行きやすい場所を選びました

まずは、ラピア
体を動かせるキッズコーナーがあるので体力を削るのにぴったり!
授乳室が狭くカートでそのまま入れなかったり、調乳用のお湯がなかったり、オムツ替え専用スペースがなかったりと不便な所も多いです。
オムツが外れるくらいの年齢になると楽しめるかもという印象です。

2つ目はくりやランド
乳児と幼児で遊ぶスペースが分かれているので小さいお子様も安心してコロコロできます。
お兄さんお姉さんも種類豊富な遊具で飽きずに遊べます。同じスペースに個室の授乳室とオムツ替えスペースがあるので便利です。
新しいので清潔感がある所もポイント!

3つ目はこどもはっち
木のおもちゃが中心の温かみのある遊び場です。
絵本がたくさんあり、普段読まない大きいサイズの絵本は興味をそそられること間違いなし!
お店屋さんごっこやおままごとなどもできるので長い時間遊べます。
ここも乳児と幼児で遊ぶスペースが分かれていて安心です。
授乳室やオムツ交換台、子ども用トイレが遊び場のすぐそばにあり便利です。スタッフの方に声をかければお湯をもらえるようなので安心して遊べます。

最後はブックセンター
絵本が好きならここがおすすめ
最近絵本や児童書コーナーが新設されたので絵本好きのお子様にぜひ。
絵本をたくさん読んで気に入ったものがあったら購入も出来るので、買ったのに読まなかった失敗が起こりにくいのも推しポイント。

雨の日でも楽しめる八戸をさらに探して行きたいと思います!最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?