見出し画像

子供達の未来に光を✨

こんにちは☀️  久しぶりの更新です。

私の住んでいる地域には口育を勧めておられる歯科はありません。
ホワイトニングや矯正歯科、う蝕治療などが主となっています。
先日、子供の歯のメンテナンスに受診しましたが、待合などの張り紙にはホワイトニングや物品の紹介などなど。口育のことに触れているものはありませんでした。。(それもそれで大切なのか理解しています)

そもそも高齢化が進んでいる地域ですので、小児歯科をやっておられる所も少ないのが原因でもありますが。。。

子供の未来が、またその子の子供の未来を親が安心して見守れるように少しずつできることから始めていきたいと思います!!

新年度にもなり、環境や気持ちを心機一転してチャレンジ精神で取り組んでいきたいと思います!!
失敗を繰り返して、成長していきたいと思います!!

今年の個人的テーマは

全ての事象には自分にとって意味があること!

これを念頭において前向きやっていきます!!🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?