見出し画像

言語聴覚士&口育士&一児の父。

はじめまして。 普段は言語聴覚士として病院勤務をしております。そして現在一児の父でもあります。

昨年に口育士なるものの資格を取得しました✨
事の発端は、息子のお口まわりの癖を治してあげたいという気持ちからスタートしました。
勉強すればするほど、言語聴覚士と通ずるものもあり、すんなり吸収することができました。

よし、これを子供にやってみようと思い、いざ!
がしかし、イヤイヤ期真っ只中の子供には興味どころか、イヤ!の一点張りで教え方、伝え方、関わり方が全くもってできませんでした。。。😅

口育というは歯科業界から生まれたものであり、まだまだ世の中には浸透していないのが現実だと思います。
私の住んでいる地域は高齢化率が高く、歯科医院で口育をやられている場所はほぼない状況です。

そこに対して、危機感を感じ個人ではありますが少しずつ知ってもらえるように、そして私自身の成長に繋げれるようにブログやSNSでの情報発信をしていこうと思いました。

きっと困っている子ども、親は沢山いるはず。そんな人達に少しでも力になれるように、そして子育てがしやすい地域にするために微力ながら精進していきたいと思います💪💪💪💪🔥🔥🔥🔥

最後までご覧いただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?