見出し画像

二人のライトワーカーの言語聴覚士のライトワーカーな日々 その5

最近調子が良くない。

ひらめきが感じにくくなっている。

頭がごちゃごちゃしてなんだかすっきりしない。

メッセージは確かに届いている。

ただ私がそれを素直に受け入れ、
素直に取り入れる

それが整っていない。

自分でもはっきりとそう感じる。

例年、夏は調子が悪い。

30°以上になると、頭もオーバーヒートでなんだかいろんな感覚が鈍くなる。

イライライライラしてもうたまらない。

夢中して没頭する。

その感覚が最近私には足りない気がする。

この前大切な親戚が一人また旅立った。

久しぶりにご遺体に触らせてもらった。

悲しい、悔しい、ありがとうと感謝の気持ち。

複雑に色んな感情がワッと渦巻いたけど、

やっぱり長年生きてきた
その体の旅だった姿は美しかった。

その部屋は生と死の狭間で
なんだかとても曖昧で神聖な感じがした。

人がひとりこの世の一生を終えて旅立つ。

人が一人新しい生を受けて生まれてくる。

生と死が巡り巡る。

神聖な命の交換だと思う。

今を大切に。

ご遺体の前でそれを感じざる得なかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?