見出し画像

スーパーで買ったお花を生けるーささやかなお花のある生活

スーパーの一角にある花売り場。300円〜1,000円ほどのささやかな花束を生けてます。
本数が少ないと意外と生けるのが難しかったりしますよね。

画像2

青バラ ブルースター レースフラワー
こんなおしゃれな組み合わせの花束、駅前のスーパーで見つけた!

画像3

カサブランカ スプレーマム 八百屋さんで¥500 !
カサブランカが日本に入って来たばかりの頃、(多分、30年くらい前)1本1万円くらいしたと思う。
でも、1ヶ月咲き続けて、ドアを開けるとゆりの香りが部屋いっぱいに広がって、本当に感動した思い出がある。

画像1

スプレーバラ2本、ヒペリカム1本 ¥385
こんなに可愛い花が400円しないで買えるなんて…ありがたいことです。
大好きなユリをチョイスすることが多かったので、久しぶりのバラです。ヒペリカム、可愛いね。

画像4

ガーベラ アルストロメリア  小菊 ¥400
ピンクと黄色の配色って、花束ならこんなに可愛い!洋服やファブリックだと難しいよね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?