【36w5d】切迫早産での入院記録

ロールパン 大根サラダ ゆで卵 ヨーグルト ジュース

今後の予定

朝イチで主治医が来てくれて、今後の流れを説明してくれた。

36w6d
点滴を4A10に減らす
ニフェジピンの内服終了

37w0dの朝
点滴を抜く
陣痛が来れば出産、こなければ退院

先生的には産む感じで伝えられたけど、どうなるかな?

看護学生さんが来て、検温や血圧を測ってくれた。
緊張してて、何度もメモを見ながら頑張ってました☺️

暇だからゆっくりでいいよ〜なんて言いながら、先輩看護師が見てたら焦るよね(笑)

NST前に助産師さんと一緒にお腹を触ってくれた。妊婦さんのお腹に触ることって今まで無いだろうし、感動しながら触ってくれて嬉しかった。

NSTは特に問題なし。
点滴下げてるのに張りが少ないのが謎すぎる、、、

ごはん 中華あんかけ 春雨サラダ 大学芋

入院初日と全く同じメニューでびっくりした。
懐かしいなあ〜
もう1ヶ月経つのか。
我ながら頑張ったなと思う。

2日目で点滴がダメになったので外してもらい、そのままシャワーへ。
お腹カチカチになってほんとに怖かった。
でも、張らないと陣痛来ないもんなあ〜

刺し替えてくれた助産師さんが書いてくれた。
1ヶ月よく頑張りましたね!って言われて泣きそうだったけど、何とか耐えた。
こういうちょっとした気遣いがとても嬉しい。

学生さんとお喋り

出産のことや入院中のこと、個人的な話まで色々話した。
人によっては鬱陶しいと感じるだろうけど、私はとにかく暇だから来てくれてよかった(笑)

患者側はどういう風に決まるのか気になって調べてみた。
・コミュニケーションが取りやすい人
・重症でない人
・実習中に退院しない人←?
などなど

看護師さんともよく話してたし、歳も学生さんと近めだから選ばれたのかな?と納得です。
退院の部分は分かりませんが、出産の可能性があるから選ばれたのかも、、、
基本嫌って言わないから頼みやすかったのかな?笑

学生さんがいる時に出産になればいいな。
せっかくなら勉強させてあげたいし、産まれたての子を見て欲しい。
さあ、我が子よ。いつ出てくるんだい?

ごはん トマト煮 スープ サラダ フルーツ



気付けば「ですます」調が無くなった。
点滴で手が痛いから、簡単に打てる方に変わってしまった。
まあ、仰々しいよりいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?