見出し画像

妻から「くそつまらないブログだ」と言われました

こんばんは。
果たして読んでくださっている人がいるのか、いないのか。
少なくとも妻だけは読んでいるみたいで、その妻から
「今のところくそつまらないね」
と感想いただきました。

多分本当につまらなかっただけなら何も言わないのでしょうけど、
あえて言ってきたということは、多分腹が立ったんでしょうね。

確かにちょっと
「こんな感じ面白いっしょ?」
感を出しに行った書き方をした気はしています。
そして、それが盛大にスベったのだなと思います。
ごめんなさい、もうしません。

素直な気持ちや想いを、変な演出なしに文字に載せるのは結構難しい。
多分、ちょっとでも
よく思われたい、とか
カッコつけたい、とか
ウケたい、みたいなものが出ちゃうとダメなんでしょう。

そういえば昔もこんな事があったなぁ

日本映画学校という専門学校でシナリオの勉強していた頃を思い出しました。
その時も、ちょっと洒落たシナリオとか、青春グラフィティ的なしゃらくさいタイプのシナリオを書いて、講師から
「くそつまらない」
と言われてへこみました。

その時は結局、
「お風呂のお湯を1ヶ月換えない貧乏一家にすむ男の子」の話を書いたら、
たいそうウケたのを覚えています。
ちなみにこれは僕自身の実話でした。

気を取り直して頑張っていきます

noteを初めて4日目で早くも出鼻を挫かれてしまったのですが、気を取り直して頑張ります。

今日はSDカードが届いたSIGMA fpでいくつか撮影してきたので、別記事でアップしてみます。
すごい失敗しまくったので、せっかくだからそういう写真もアップしちゃえと思います。

サポートいただけたら、娘にお菓子を買ってあげようと思います!