見出し画像

あなたにとっての“mind switch”はありますか?


“mind switch”=気持ちの切り替え
仕事モードになるとき
プライベートモードになるとき
思考をフラットにするとき
リラックスしたいとき
「上手く気持ちを切り替えること」
今年はすごく意識したし模索したこと
今でもまだ模索しているかもしれないけど
春ごろに比べたら切り替えが上手くなった私

私にとっての“mind switch”は
まさに「香り」。
今日はいろんな場面で使う私のswitchを
ご紹介します。

可愛げのないスッキリしたボトル達
でも私にとっては特別な香り達
左から順にご紹介
【LE LABO】
❇︎TUBEREUSE 40
レギュラーの香りに加えて店舗を置いている各国をイメージした香りがあるのも特徴のブランド。私が愛用するのはニューヨーク限定の香り。年に1回だけ各国の香りが買える時があるんだとか。
少しユニセックスな香りかな?清潔感があって都会的と勝手に思ってる。仕事終わりの夜に予定がある時とかに愛用。

【BYREDO】
❇︎ROSE OF NO MAN'S LAND
ここのブランドはそれぞれ物語があって、これは「第一次世界大戦中の戦地の最前線において、価値ある医療活動を行った赤十字社の従軍看護婦を讃えて作られた。「荒野に咲く薔薇(ローズ・オブ・ ノー・マンズ・ランド)」と呼ばれた彼女たちの精神にインスパイアされている。」
これだけでもカッコいい。少し甘みも感じるこの香りは休みの日のお出かけに愛用。

【Aesop】
❇︎OLOUS ROOM SPRAY
少し独特な香りもするけど空間をスッキリさせたい時に使う。休日とか友達を乗せる前の車にシュッとさせたり、掃除をした後の部屋に3プッシュくらいするのもオススメ。

【PERFECT POTION】
❇︎Breathing space room spray
寝る前など少し気持ちを落ち着かせたい時にオススメ。ベッドの上はもちろん、私は寝る前の歯磨きをする時にその空間に1プッシュくらいする。ユーカリやティーツリーが入ってるから花粉症の時期とかには大活躍。

【erbaviva】
❇︎organic LS spray LEMON &SAGE
❇︎organic JAS spray JASMINE &GRAPEFRUIT
この2本は仕事モードの時に活躍。夏場の少しじめっとした時にはsageが入った方がオススメ。STでも実は体力勝負。そのため私は年中愛用していて朝はJASを使って昼休憩から午後の勤務に入る時などはLSを使っています。
JASが廃盤になったみたいで涙。。。

【YOU &OIL】
❇︎MEDITATION
❇︎HEAD
ヨガや瞑想もどき(ボーッとする時)をする時に愛用。それぞれ効能的な意味合いがあってMEDITATIONは気持ちを落ち着かせたい時にみぞおちあたりに付けて、HEADは頭が重い、痛いなーって時に額とか首の後ろに付けて深呼吸する。頭がごちゃごちゃして気持ちが重くなった時は頼ってる香りです。


生活の軸ともなっているこの香り達。
私の代名詞ともいえる香りになってほしい。

あなたにとってのMind Switchはなんですか?

               me;でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?