見出し画像

デバイスって調味料じゃないよね?【📲中級】

世の中で聞くデバイスという言葉。
馴染みのあるようなないような
微妙なラインだと思いますが、

分かっていて損は無いので
学んでいきましょう。


分かりやすく説明します。


デバイスとは特定の機能や
目的のために使われる機械や
電子機器のこと
を指します。

スマホやパソコンはもちろん、
テレビやプリンターも
デバイスです。

ちなみに加熱式たばこもデバイスです。


deviceと綴ります。直訳すると
装置、考案物、からくり
という意味らしいです。


似たような用語で「端末」というのが
ありますが、

「端末」は特にネットワークや
システムに接続される機器を
指すこと
が多いです。

インターネットに接続された
スマホやパソコン、タブレット
ウェアラブルウォッチ
などが端末です。


要するに「端末」は「デバイス」の
一部です。


【使い方例】
ここからはデバイスという言葉の
実用例を載せていきます。

ネットでの声を抜粋しています。

デバイスは持ち込み不可

久々にやるapexまじでデバイスの差を感じる

結果普段使っているデバイスが一番

元々Windows10のデバイスだから工場出荷時に戻してみるか。

USB-Cデバイスも充電できるっぽい

回線都合なのかデバイス都合なのか知らんけど

デバイスで一番良かったのは正直inzone buds
だな

デバイスを『探す』に追加するには、直接対象となるデバイスを操作し、iCloud アカウント を使ってそのデバイスにサインインする必要があります

どちらかというとゲームや
電子機器の取り扱いに長けている
人の会話に出てきやすい感じがします。

確かに普段の会話であまりデバイスって
使わないですね🧐

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m

❤️は活動の励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?