見出し画像

お初にお目にかかります!

皆様はじめまして‼️
独学の帝王といいます!

『いきなり出てきて「帝王だ!」って威張るな!』

と思われた方もいるかも知れませんね(汗

👑独学の帝王👑

その名の通り、数ある資格を独学で取得してまいりましたが、中には難関と称されるものも少なからずあります。そしてそれらを完全自力で乗り越えてきた経緯から、「独学の帝王」と名乗るに相応しいと勝手に思っています(笑)

ただ、自分はいわゆる「資格マニア」ではありませんから決して量産はしていません。
あくまで自分が狙った資格を着実に独学で取得してきたので、同じように独学で何かを成し遂げようとしている方々にお届けできる情報も有益なものになるのではと思い、このnoteに登場したってわけです。

<簡単な自己紹介>

じゃあ、独学の帝王である自分はどんなヤツなのか??
サラッと自己紹介といきましょう!

✅生年月:1982年6月(40代)
✅性別:男
✅出生地:大阪府
✅居住地:大阪府
✅家族構成:自分と妻、子の3人
✅職業:会社員
✅職種:電気系エンジニア
✅これまで取得した資格:
・第二種電気工事士 (工業高校の授業の一環で)
・第三種電気主任技術者 (独学)
・大型自動二輪免許 (独学(教習所非利用))
・普通自動車第一種免許 (独学(教習所非利用))
・パソコン検定3級 (独学)
・漢字検定2級 (独学)
・フォークリフト運転技能 (講習受講)
・社会保険労務士 (独学)

繰り返しますが、数は少ないほうだと思います。
が、自分の中で独学率が高いうえに、

  • 運転免許一発試験

  • 第三種電気主任技術者

  • 社会保険労務士

この3種類は自分としても大いに誇れるものではないかと思っています🙂‍↕️

中でも、自分の中でもホットな話題でかつ最も自慢できる(笑)、そして最も道のりが険しかった社会保険労務士(社労士)にウエイトを置いてこのnoteでお話ししていこうと思います。

これから社労士を目指そうとしている方、まさに受験生として奮闘中の方にはお力になれるのではと思っていますので、末永く宜しくお願いしますm(_)m


#社労士
#社労士試験
#社労士受験
#自己紹介
#シャロアカ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?