自己紹介

はじめまして,「こう」と申します.この度noteを始めてみようと思い立ち,まずは自己紹介からです.自分語り的なことも含まれますが,気に入った方はフォローしていただけますとありがたいです.

本記事の体裁やボリュームは追々増やしていきたいと思っています.

・名前

ハンドルネーム:こう

Twitter:こーすけ内野手

ポケモン剣(メイン):パトリシア

ポケモン盾(サブ):こう

・主な記載テーマ

このnoteは主に「ポケモン対戦考察」「ポケモンカード旧裏,web,vs,eシリーズのコレクション」について記載したいと思います.

・ポケモン歴について

ポケモンに初めて触れたのは小学校2年生の頃のポケモン赤です.その後ポケモンカードやったり,映画見に行ったりと第一次ポケモンブームに乗った楽しみ方をしていました.特にポケモンカードはポケモンカードファンクラブに入会してトレーナーズに投稿してはゲットGETポイントをためて「ひかるコイキング」を手に入れた思い出は今も大切です.

ポケモンのオンライン対戦を始めたのは「ポケットモンスタープラチナ」からです.当時は今のようなランダムマッチはなく,フレンドコードを交換した相手と対戦するシステムでした.そのため某掲示板のポケモン板,wifi板やニコニコ生放送をやって対戦相手を募集してましたね.(ニコ生のコミュ(10年以上活動停止中))

当時影響を受けたのは「もこう先生」です.厨ポケ狩り講座のカリスマ的面白さに加え,マイナーポケモンを使うというカッコよさに憧れ,マイナーポケモンを使った対戦を好むようになっていました.(案の定,その後BW2まで戦績はほぼ五分と対戦ガチ勢とは呼べる状態ではありませんでした)

XY時代以降にダブルバトルに転向し,レート上位,WCSを目指すようになりました.社会人になったタイミングのため,なかなか時間は取れないものの厳選環境が容易になったなど以下のような成績を取れるようになりました.

・XYシングル:レート2100達成

・ORASダブル:シーズン13 レート1970 6位

・剣盾ダブル:シーズン8 レート2019 21位

ORAS,サンムーン 以降後はWCS予選でも100位台に入れるようになるなど少しずつですが,「惜しいな」と思えるような成績を残せるようにはなりました.

ちなみに相棒は,クチート,コイキング,レントラーですが,最近は対戦で使いませんね...

コイキングはMy151コンテストで上記ファンクラブ産ひかるコインキングの思い出で世界に1匹のコンテストタグのコイキングがもらえるMy151賞を受賞しました(コイキングの人名乗ってもいいですか?)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?