見出し画像

(AIで生成する)料理は楽しい

#料理はたのしい  というハッシュタグを見つけたのでAIで生成してみた!

まずはchatGPTに聞いてみる

こちらは新しい料理のアイデアです。ご参考にしてみてください!

「太陽のキス」と呼ばれる料理です。以下のように作ります。

材料:パイナップル 1個
ラズベリー 1パック
ハニー 適量
レモン汁 大さじ2
シナモンパウダー 小さじ1
ココナッツミルク 1缶
グラハムクラッカー 1パック
マスカルポーネチーズ 250g


作り方:パイナップルをスライスし、オーブンシートを敷いた天板に並べる。
ラズベリーをパイナップルの上に散らし、全体にハニーをかける。
180度のオーブンで10分焼く。
別のボウルで、レモン汁、シナモンパウダー、ココナッツミルク、マスカルポーネチーズを混ぜ合わせる。
グラハムクラッカーを粉砕し、器に敷く。
焼いたパイナップルとラズベリーを上にのせ、ココナッツミルクの混合物をかける。
冷蔵庫で冷やし固める。


この「太陽のキス」という料理は、パイナップルとラズベリーの甘酸っぱさがあり、ココナッツミルクとマスカルポーネチーズのクリーミーな風味が加わり、爽やかで豊かな味わいに仕上がります。是非お試しください!

chatGPT

あら、ほんとうにおいしそうじゃないですか!
せっかくなので「太陽のキス」のビジュアルも考えてもらいます。

prompt教えてもらう

Sure! Here's a possible prompt you can use to generate an image of the "Sun's Kiss" dish using an AI image generation tool:

"Generate an image of a dish called 'Sun's Kiss'. The dish is made with sliced pineapples and raspberries, baked with honey, and served with a creamy mixture of coconut milk and mascarpone cheese on top of crushed graham crackers. The dish should be visually appealing, with vibrant colors and textures that convey the sweet and tangy flavor profile of the ingredients."

chatGPT

『Sun's Kiss』と呼ばれる料理のイメージを作成します。この料理はスライスしたパイナップルとラズベリーで作られ、ハチミツで焼かれ、砕いたグラハム クラッカーの上にココナッツ ミルクとマスカルポーネ チーズのクリーミーな混合物が添えられています。料理は次のようにする必要があります。 材料の甘くピリッとした風味を伝える鮮やかな色と質感で、視覚的に魅力的です。
とのこと。それじゃ、Lets'画像生成!

これが「太陽のキス」!

めちゃくちゃおいしそうです!!
ぜひどなたかレポいただけたら嬉しいです~!!


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?