【脚本】閃光

○オフィスビル・窓越しに見る社内

   パソコンに向かって仕事をしている人

   達が並んでいる。

上司の男の机の前に立ち、怒られてい

る亜紀子。

 

○同・非常階段

   踊り場で缶コーヒーを片手にため息を

つく亜紀子。

亜紀子「がんばってるのにな」

   狭い路地を挟んだ向かいのビルでダン

   ス練習をしている様子が見える。

   とぅーしが何度も同じところで止まる。

亜紀子「がんばってるのにね」

   しばらくその様子を見ているが

亜紀子「ここでふてくされてても終わらない

 しな。やるかぁ」

   会社に戻る。

 

○同・窓越しに見る社内(深夜)

亜紀子が一人で仕事をしている。

 

○同・窓越しに見る社内(日替わり・朝)

   亜紀子が出勤してくる。

   席に着いた亜紀子に上司の男が近寄り

指示をしている様子。

ほっとしたような笑顔でうなずく亜紀

子。

 

○同・非常階段(夕)

   缶コーヒーを片手に、手すりに寄りか

かる亜紀子。向かいのビルのダンスス

タジオの様子を見ている

とぅーしが同じところを繰り返し踊っ

ている。

亜紀子「(小声で)がんばれー」

   とうーし、亜紀子の声が聞こえたかの

   ようにこちらを向く。

   亜紀子、驚いて手すりに隠れるように

   すばやくしゃがむ。

亜紀子「やば!覗いてるのバレたかな?」

   そろそろと手すりから顔を上げてスタ

ジオを覗くと、とぅーしはもう真剣な

表情で練習をしている。

亜紀子、残念そうにビルに戻る。

 

○向かいのビル・ダンススタジオ(夕)

   ネス、ゾマ、とぅーしが練習中。

とぅーし、何度も同じところで振りを

間違える。

ネス「とぅーし!」

とぅーし「ごめん・・・・」

ネス「とぅーし、何回も言ってるけど、もっ

と音ちゃんと聴けって」

とぅーし「ごめん、ネス」

   非常階段に目を向けると、亜紀子がこ

   ちらを見ている。

   悔しそうなとぅーし。

ゾマ「大丈夫かとぅーし?休憩するか?」

ネス「謝んなくていいからちゃんとやれよ」

とぅーし「ごめん・・・」

ネス「(舌打ち)」

とぅーし「(しゅん)」

ゾマ「おい、ネス!」

マロン「ちょっと休憩したらどう?」

あつき「そうだね。3人ともちょっと頭冷やしてさ」

   ネス、スタジオの外へ。

   とぅーし、ダンスを続ける。

 

○オフィスビル・亜紀子の会社(夜)

   社内には亜紀子一人。

   仕事の手を止めてスマホを見る。

   待ち受け画面には戦隊ヒーローの姿で

   ポーズをとっているとぅーしの写真。

亜紀子「まさか隣のビルにいるなんて」

   さらにスマホのカメラロールを開く。

すべてとぅーしの写真。

亜紀子「やっぱカッコイイな(ニヤニャ)」

   窓の外、隣のビルを見る。ダンススタ

ジオの灯りは消えている。

亜紀子「覗いてるの、気づかれちゃったかな」

 

○同・非常階段(日替わり)

   雨が降っている。

 

○同・社内

   仕事をしている亜希子。

   雨を見ながら寂しそう。

 

○隣のビル・ダンススタジオ

   練習中のとぅーし。

ネスが入ってきて一緒に練習を始める。

 

○オフィスビル・非常階段(夜)

   雨上がりの非常階段で休憩する亜希子。

   ダンススタジオの灯りは消えている。

とぅーしの声「こんばんは」

亜紀子「!?」

   とぅーし、非常階段を上ってきて亜紀

子の目の前に立つ。

とぅーし「はじめまして?とぅーしです」

亜紀子「(驚いて声も出ない)」

とぅーし「ごめんなさい。俺、あなたがいつもここで休憩してるの見てて」

亜紀子「あ。すいません。覗いたりして」

とぅーし「いや。謝るのは俺のほうで」

亜紀子「?」

とぅーし「あなたが非常階段で休憩しながらため息ついてたの見てました。俺、うまくダンスできなくて。いつも怒られてて。で、あなたが怒られてるの、スタジオから見えちゃって」

亜紀子「・・・」

とぅーし「なんか、勝手に同志っていうか、がんばってる仲間みたに思っちゃって、俺もがんばろうって・・・」

   ポケットから缶コーヒーとチケットを出して。

とぅーし「俺、いまリアルアキバボーイズってダンスグループに入ってて。今度ワンマンライブやるんです。よかったらまた応援してもらえますか?」

   亜紀子、ぎこちなく受け取る。

   じゃあと言って立ち去るとぅーし。

   呆然とする亜紀子。はっとして

亜紀子「ずっと応援してました!チケットありがとう!絶対行きます」

  向かいのビルに戻っていくとくーし。

うれしそうに笑って手を振る。

   

○隣のビル・ダンススタジオ

   灯りが灯る。

 

〇タイトル「閃光」

   エンディング曲

   [Alexandros]「閃光」

 


このコンテンツはファンメイドコンテンツです。ファンメイドコンテンツポリシーのもと制作されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?