【脚本】雨中

〇秋葉原駅・外観

   雨が降っている。

 

○同・ホーム

   混んでいるホーム。

電車が入ってくる。

扉が開いて電車から降りてくる人達の

中に、パーカーのフードを深くかぶっ

たゾマがいる。

ゾマが何かに気づいたように立ち止ま

って振り返る。

ゾマ「!」

   電車に乗り込む一人の女性の後ろ姿に

驚いたように目を止める。

ゾマ「優歌」

 

○(ゾマ回想)アパート外観

   雨が降っている。

   急いで駆け込んでくるゾマと優歌。

 

〇(ゾマ回想)同・室内

玄関のドアが開いて雨に濡れた優歌と 

ゾマが入ってくる。

優歌「早く入って。」

ゾマ「お邪魔します。」

   タオルと着替えをゾマに再s出す彼女、

優歌「とりあえずこれに着替えて。濡れた服を乾かすから。」

ゾマ「あ。うん。」

優歌「私はあっちで着替えてくるね」

   と、バスルームに入っていく。

   着替えながら緊張してきょろきょろす

るゾマ。

部屋の隅。チェストの上に置かれた鏡

とその前にきちんと並べられた化粧品

の中に香水の瓶がある。

(回想終わり)

 

○元の秋葉原駅ホーム

   発車する電車。

   窓越し優歌が見える。

ゾマ「(スマホを取り出して)・・・(指が迷

っている)」

   遠ざかっていく電車。

ゾマ「「意を決した顔でメールを送信する」」

 

○電車内

   優歌がポケットからスマホを取り出し

して覗き込む。

スマホの画面「今日。秋葉原の駅であなたに似たひとを見かけました」

優歌「(秋葉原の法へ視線を送る)」

 

○秋葉原駅前

   雨が降っている。

   改札から出てきて空を見上げるゾマ。

 

○(ゾマ回想)小さな公園

   雨が降っている。

傘をさしている優歌。

   何も持たないゾマ。

   深くお辞儀をしてから立ち去る優歌。

   黙って見送るゾマ。

   (回想終わり)

 

○元の秋葉原駅前

   雨が降っている。

   スマホを見つめるゾマ。電話が掛かっ

てくる

ゾマ「はい」

とぅーしの声「ゾマさん?もうみんなスタジ

オに居るけどいまどこですか?」

ゾマ「ごめん、いま秋葉原ついたとこ。電車

に傘忘れてきちゃってさ」

   ゾマ、電話を切って走り出す。

 

〇タイトル「雨中」

   エンディング曲

The Floor「雨中」

 


このコンテンツはファンメイドコンテンツです。ファンメイドコンテンツポリシーのもと制作されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?