見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。
今日からnote更新をしてみようと思います。
どれくらい続くのか、全く投稿しない可能性もありますが、見てもらえる方がいると嬉しいですね。
基本的にはイングランドプレミアリーグに所属する【CHELSEA FC】について投稿していく予定です。
試合の感想や、移籍情報についての感想など思ったことを残していける場所として使っていきたいと考えています。


CHELSEA FCと私について

CHELSEA FCとの出会い


まずは、私がどのようにしてCHELSEA FCのファン、サポーターになっていったのか簡単にご紹介します。
私は小学校3年生の頃から地元のサッカークラブに所属し、サッカーを始めるようになりました。当時はスポーツをすることが大好きでどのスポーツでも良かったんだと思いますが、たまたま家の近くでサッカークラブがあったこと、友達も多く、ありがたいことに誘ってくれたことがきっかけで始めました。
サッカーを始めるともちろんプロの試合を見るようになります。
最初は日本代表やJリーグなどから入る方が多いと思いますが、私が最初に見てしまったのが、イングランドプレミアリーグでした。
そして見てしまったのが、たまたまCHELSEA FCの試合だったのです。
当時のCHELSEA FCはというと名将ジョゼ・モウリーニョ監督の2年目。
つまり、シーズン最小失点記録の記録の15失点を叩き出した伝説の年でした。
私はサッカー初心者ながら既にディフェンダーのポジションだったこともあり、最初に憧れた選手はジョン・テリーとそこからサッカーファンになる人なんているのかな?というようなスタートでした。
ただ、ジョゼ・モウリーニョ監督率いる当時のチェルシーの守備は体を投げ出してディフェンスをするチームで気迫溢れるプレーの連続でした。
その上、優勝までするんですから好きになっちゃいますよね。


本格的に試合を追い出す中学生

サッカーを始めた当時からすでに気持ちは完全にCHELSEA FCに持って行かれていましたが、当時はJ:COM が配信するJSPORTSというチャンネルでの放送だったことや有料チャンネルでの配信もあったことからハイライトしか追えていませんでした。
それからのCHELSEA FCは一定の強さはあるものの、優勝できても監督が目まぐるしく変わることで一貫性のないチーム、でもチームのアイデンティティはブレないというとても変わったチームでとても面白かったですが、他チームはマンチェスターユナイテッドのファーガソン監督や、アーセナルのベンゲル監督など長期で指揮する監督が多く、少なからず憧れはありました。
そこで、CHELSEA FCも長期で指揮を任せられる優秀な若手監督を任命します。
アンドレビラスボアス監督です。
CHELSEAファンなら誰しもが期待をしたのではないでしょうか?
ジョゼモウリーニョのようにポルトで実績を残した若き指揮官の就任。
私はここから時代が始まると期待をして、シーズンの全試合をリアルタイムで観戦する生活が始まりました。
ビラスボアス監督の結果は、みなさんご存知の通りですがこの年のCHELSEAはチャンピオンズリーグを制覇するというクラブ史上初の快挙を成し遂げるのです。
その瞬間もリアルタイムで観戦していましたが、あの瞬間を超える感動は正直まだ味わうことができていないですね。


noteを始めるきっかけ

そんなこんなでその年からずっとリアルタイム観戦を続けている私にとってCHELSEA FCについて思うことはあっても発信することは自分の身内で納めていましたが今のCHELSEA FCはオーナーが変わったり、いろいろありましたがとても魅力を感じるチームになってきており、最初のCL制覇の時と同じような感動が味わえるのではないかと思い、私も大人になりせっかくならこの感動的な瞬間を自分だけではなく、いろんな方と味わってみたいという思いで始めてみようと思いました。

文章力もあまりなく、完璧な分析ができるわけではないのでそんな意見もあるんだくらいの気持ちでいろんな方に見てもらえれば幸いです。

今後とも何卒よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?