わたしの好きな曲_MINT

SuchmosのMINT。


Suchmos、名前だけ知ってて聞いたことはなかったんだけど、ひと月くらいに前にYoutubeのおすすめに出てきたのを聴いてみたらあまりにかっこよくて。

これは音源買わないとだめだ!と思い即amazonでポチりました。



私は音楽的なことに関しては何もわからないのですが(彼らがシティポップと呼ばれるジャンルであることぐらいしか、いやそれだってかなり暴力的なまとめ方だと思うし)とにかく心地良いし、それで十分じゃないかと思わせる力がある。

聴いてると余計な力が抜けて弛緩していく。

MINTをリピート再生しながら何駅か歩こうと思って帰り道に聞いていたら、いつの間にか1時間近く経っていて結局歩いて自宅まで帰ったこともあります。


音だけじゃなくて歌詞もよくて。

何も無くても 歩けさえすればいい

という歌詞が特に印象的。


上の世代の人がこんなことを歌っているとちょっと説教くさいと思ってしまいそうだけど、同世代の彼らが歌っていることで、うんうんそうだよね、言葉にしてくれてありがとう、とさえ思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?