見出し画像

【言語化】3/31【日記】

今日は主人が
「第6回宮島マラソン」に参加した。
15kmのコースにチャレンジ。
3年くらいジョギングをしてきた彼は
テレビで視覚障害のある人が
100㎞マラソンをしているのを見て
自分も大会で走ってみたいと
思うようになっていた。
参加費は出すから走ってみたらと
背中を押したのはいいけど
2週間ちかく前から体調不良(;^ω^)
1週間走れずに本番を迎えた・・・。
緊張と恐怖でそわそわそわそわしてた。
でも前日に食欲は戻ったし
1週間しっかり休養したと
思うことにしたらしい。
じゃないとやっとれんと。

私は自分が出るわけでもないのに
楽しみだな~なんて言ってた!
だって、あの大会の雰囲気!
受付時間よりも早く着いたので、
たくさんの人が会場の準備をしていて
だんだんらしくなってくるところとか
ぞくぞくと集まる大勢の参加者!
走るための装備品や服装のスタイルが
様々で、眺めているだけで
すごいなー!かっこいいなー!!と
高まっていた。
走らないから余裕ってことよね笑
隣でなんかもう吐きそうな成人男性笑
「時間はどうでも、完走が目標」


わたしもジョギングに慣れたら
5kmコースに出てみたくなった!
友だちが、
「たぶんみーちは5kmは走れると思う」
と言ってくれたのでいつかは!

10時半に15km組がスタート。
たくさんの人が出発するのって
テレビでしか見たことない!
みんなでカウントダウンをして
拍手をして送り出したよ!
もうみんな楽しそうな笑顔で
出発していった。
見送ったらひさびさの宮島散歩。
帰ってくるまでだいたい
2時間~2時間半だから
早めのお昼を食べて豊国神社、
おやつを食べて戻るかな~と予定。

お昼はお好み焼きはかき入り💕
かきのあのちょっと苦くて甘い
海の味が大好き!
豊国神社は畳が千枚分くらいの
広さがあるということで
本当にひろーい!
靴を脱いであがるし、
少し高い場所にあるから
風が通り抜けて気持ちいい!
解放感がたまらん!
飲食はダメだけど、
座って休憩してる人がたくさん(^▽^)
会場からここまで歩くのも
疲れていたから
予定よりしっかり滞在させてもらった。

子どもがおみくじを引いたら
男女の恋愛について書いてあった!
本人はまだなにもなさそうなので、
「落ち着いていればいいことあるよ」
と伝えて結んできた。
この子もいつか恋愛で悩む日が
くるのかな・・・想像つかん。

商店街を歩いて
もみじ饅頭、揚げもみじ、
揚げもみじアイスを買い食いした。
花ソーセージを揚げた
「花もみじ」が限定発売されていて
絶対うまい!と思って食べてみた。
味はおかず系クレープみたいな。
あ、アメリカンドッグか!
美味しかったです!
花ソーセージって懐かしいよね(^▽^)

会場に戻ったら
海沿いで座ってる主人を発見。
15kmを2時間くらいで帰って着てた。
私が思ったより早くゴールしていた!
ほとんど山!!脚がいたい!疲れた!
景色を楽しむ余裕は
最初のほうだけだったとか。
とはいえ!
ぶじに完走できたことが
本当にすごい!!!
かっこいい!!!

おにぎりを食べてすぐに帰宅。
いいものがたくさん見られた
1日でした(^▽^)/

おしまい









いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます(^▽^)/