見出し画像

【言語化】【日記】3/20

前置き
会話が苦手なみーちのかたまりが
目指せ脱コミュ障!、
インプットとアウトプットのために
日記等を書いています。
どうしても長くなるので、
まとめも付け加えるようにしました。

自分の改善したいところ
・人の話を理解するのに時間がかかる
・話を聞きながらそれについて
 頭の中で考えるから途中から話を聞けてない気がする
・自分の言いたいことを言葉にするのも時間がかかる
 (言うことも頭の中で長々考えている)
・語彙力が少ない

日記を書くコツ
・出来事とそのときの感情、感想をセットで書く
・短くてもいいから毎日続ける

ーーーーーーーー
今日のまとめ
・子どもの発熱が続く。心配になってきた。
・ちょっと仮眠が5時間たっていてびっくり!
ーーーーーーーー

日記
子どもの発熱は平熱になったので
朝はゆっくり過ごし
図書館へ。徒歩5分くらい。
図書館が近いって最高!!
いいところに引っ越したな~。
外は冷たい強風が吹いていた。
春分かるたの絵を見て、
つくしを探そうと言っていたけど
寒すぎて断念。
先週くらいからつくしがなっていたけど
橋の向こう側なんよね。
春休みに散歩がてら探すことにした。

帰宅後、おはぎを食べて
お仕事をしようかと思ったけど
眠気がきたので
子どもと一緒に布団に入った。
目が覚めたら、5時間もたっていた!
まだ眠れそうな感じだった。

先に起きていた子どもは
熱が39.2度まで上がっていて・・・
頭痛も訴えている。
明日は受診かな?
花粉症疑惑でずっと
鼻水が出たりつまったりしているから
酸素不足もあるだろうけど
発熱、上がったり下がったりで3日目。
39度すぎるとしんどいみたい。
甘酒(子どもが好きで飲んでる)と
やきいも一口、
それから解熱剤を飲ませてまた布団へ。

寝て過ごしたような1日だった。

おしまい

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます(^▽^)/