【日記】5/11【言語化】

公園に行ったら休むことなく動きまわる子ども。ひろーーーい場所だと楽しいよね!

今日はキングオージャーFLTの前に、ひろしまゲートパークに寄った。よい天気の土曜日で、台湾飯かなんかのイベントやフリマ、ピーススタジアムへ向かう人たちや遊具で遊ぶ家族、ゲートパークのお店も人が多いし、ベンチなど座るところがたくさんあるからゆっくりしてる人もたくさんいてとっても活気があった!!

それでも広いから、解放感たっぷりですぐに走り出す子ども。すぐに遊具のあるところへ。小さな遊具で遊んでたらそこに他の子も入ってきて、それぞれ動きたいように動いて、相手は兄弟で遊具内で鬼ごっことかしてんの!時には2、3歳くらいの子も登ってくるけど、みんながお互いぶつからないように上手にからだを使ってね。すごいよね。あれはほんとに経験値だよね。たぶん。あとは花壇のまわりを30周くらい走ってた。なんでそんなに元気なの~~~今日も私は座って見守る役(笑)元気に育ってほんとに輝いてるわ。ありがとう。

ときどき寄るけど、このゲートパークの過ごしやすい環境が好きになってきた。ベンチだけじゃなくて建物の外壁づたいに座れるスペースがあるのがいいよね。気楽に腰をかけれる安心感があるわ。そうそう、こんだけ広くて解放的で座るとこあるからグリアリでライブとかある時の時間つぶしに最高よね!と思ったのだった(笑)そう思ったら、ほんとにこのあたりすてきに大変化したね!

中央公園の芝生(芝生だったっけ?)の広場も、サイトを見たらここみたいな感じになりそうな。めっちゃ走れそうよ!!スタジアムは火曜日に母と見に行くから、工事がどんなもんか見る!期待~~!8月オープンだからもうだいたい仕上がってるのかもしれないよね!楽しみ~~\(^o^)/

おしまい

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます(^▽^)/