不思議な力の話

最近、私の周りにはちょっと変わった能力のある方たちが増えています。

増えているといっても、新しく出会った方たちなので、最近出会うことが増えましたって感じなのですが。

高次の存在と繋がっている方、声が聞こえる方、見えないものが見える方、私たちが見ている景色とは違う景色が見えている方、過去世に触れたことがある方、いろいろです。

きっと、はるか昔の人間(特に日本人)には備わっていた力なのかなとも思います。その中の一人のお話。その子はオーラや動物の姿が人の傍に見えるといいます。子どもの頃から。興味深いのは、近年になって力が強くなり、よりはっきりと見えたり感じたりするようになったということ。

あ、ちなみに私にはそのような特技や力はありません。笑

私が感じること

友人と話をしていても、人生について、見えない世界について、そして生まれること死んでいくことについて、また命を授かること・産むことについて、会話になることが多くなったような気がします。

「実は子どものときこんな経験をした」「この本に書いてあることと似たようなことが起こった」「直感がおりてくることが増えた」そんな話ができる人たちが増えてきているような気がしています。

経験のあるなしにかかわらず、自分が「今」生きているという事実について、何のために、何の因果で、どんな課題があって、乗り越えることにどんな意味があるのか、そしてそれは何につながっているのか、なぜそのようなことを考えるのか、考える人や場に触れるのか、今までにない状況に置かれていることが多くなってきている気がします。

ただ、見える世界にもいろんなバイアスがかかっているので、触れている人触れていない人、肯定的な人、否定的な人、様々だと思います。世界が多層化しているのを感じます。不思議~

望む未来や人生を手にする、今の幸せを感じ大事にする、そういうことが行動次第で可能になってきているのだと思います。

世の中はいまだ混沌としています。現象は現象でしかなく、そこにどんな「意味づけ」をしたかが、それぞれの人生になっていくのだと聞いて、そうなんだと思いつつ、いまいち腑に落ちていなかったことが最近になってようやく受け入れ認めることができるようになってきました。

最近読み直している本がそれらを実感させます。人生観が変わる本→

『生きがいの創造』飯田史彦

『神様とのおしゃべり』さとう みつろう

『ユダヤ人大富豪の教え』本田健

本好きな人は興味本位で読んでみたらいいと思います。

ご縁あって私にかかわるすべての人に喜びと幸せと豊かさがおとずれますように。なんとかなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?