見出し画像

JAEPO(ジャパンアミューズメントエキスポ)2020のお礼&感想

ジャパンアミューズメントエキスポ(JAEPO)概要

ゲーム業界の大きなイベントが2つあると言われており、1つが東京ゲームショウ、もう1つがこのJAEPOです。主にゲームセンターなどで稼働しているアーケードゲームの筐体が中心に展示されます。発売前の筐体での試遊や、クレーンゲームなどで獲得した景品を貰う事ができるなどオトクなポイントもあります。

私の属するタイトーからは、星のドラゴンクエスト キングスプラッシュ」「テトテ×コネクトを中心に複数の新作の出展をしておりました。

画像1

画像2

キングスプラッシュ記事
テトテ×コネクト記事

皆様へお礼

おかげさまでビジネスデーおよびパブリックデー共に盛況でした!!!!
お越しいただいた皆様大変ありがとうございました!!
キングスプラッシュは、ドラゴンクエスト及び星のドラゴンクエストのブランド価値を更に高めるメダルゲームにできるよう、皆様のご期待に添えるように開発を進めていきたいと思います!

アテンド&実況解説してました

私は「星のドラゴンクエスト キングスプラッシュ」のアテンド&実況解説担当として参加していました。
実況は担当Pと私が交互に担当し、1日目はグラビアアイドルの吉田早希さんと、2日目は虹のコンキスタドールの中村朱里さんをお招きしてデモプレイしてもらいました。
お二人の人気もあって、どの回も盛況で大変感謝しております!!

画像3

ビジネスデーのステージ中(フォーマルスライムのすがた)

画像4


全ステージ終了後(テトコネのMC香月まどかさん(左)キングスプラッシュのMCの山内真衣さん(右)と)
イベントをしっかり支えていただきました!

感想など

・弊社ブースは他社さんよりもコンパクトなブースではあったのですが、常に賑わいがあり、ありがたい限りです。

・音ゲーを出展しているメーカーさんは声優さんのライブをステージイベントに組んでいることもあり、会場直後にぎやかでした。

・稼働中の筐体の展示もそれなりに多かった印象です。既にお客様がついているので、大会をやったりライブイベントやったりができるのは良いです。(うちは新作多めだったので試遊が主でした)

・コナミさんやバンナムさんなど、既に実績のあるタイトルに新たな体験ができる要素を加えてチャレンジするのはさすがです。

・設営からバラシまで見てましたが、多くのスタッフさんあってのステージだなーってのを改めて感じて大感謝です。

・個人的には久しぶりに登壇したので、初日は調子がイマイチだったのですが、2日目は調子出てきて楽しめました。人前に出るのは楽しいですね!


今後も出展できるように頑張っていきたいとおもいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?