見出し画像

安物買いの‥

 自己管理の一環として自動血圧計を買っている。
 長年使っていたのが使えなくなったのでAmazonで買い替えた。
 リストを見ながら安いものを買った。日本のメーカーで有名どころのだったからそれにしてみた。
 医療機器に関してメーカーにもある程度知識はあるからそっちにしておけばよかったか?
 買った血圧計は使ってみたらベルクロが弱いみたいだしコンプレッサーが弱いのか何度も膨らんで再測定をしたりエラー表示がよく出てしまっている。
 測った結果もなんか安定しない。
 うむ、安物はこんなものか、安物買いのなんとやらて言うものかと思ってしまった。
 買い換えるのも手なんだろうがなんだかなぁて感じでする気もおきない。
 取り敢えず使い続けているがなんども測るからちとイラついている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?