見出し画像

混乱

 日曜日、昼間だが普段より涼しく隣駅まで散歩がてら車椅子で走ってみる。
 昼の持ち帰りの食材を買って早速帰路に着く。
 相変わらずアップダウンの激しいところだ。
 先日訪問で来てくれているPTと話したのだがうちに来るのに自転車を使っているらしいのだがこの辺りは電動自転車じゃないと走る気がしないと言っていた。
 うちに帰り買ってきたもので昼食をとる。
 最近は普通の弁当でも食べきれなくなって2回に分けて食べてしまうありさまだ。
 食後横になってスマホを見ていたらどうも寝落ちしていたみたいだ。
 目が覚めて窓の外が暗くなっているのを見て、ん?今何時だ?日が変わった?などと現状を把握しかねてしまった。
 枕元にあるスマホで時間と重ねてカレンダーで日付けを見るとまだ日が落ちる時間くらいだった。
 そこで初めて状態を把握できた。
 あ、昼寝してしまってたんだ。
 で、まだ日は変わってないんだ。
 次の日は所用を入れていたから殊更把握するのに時間がかかってしまった。
 前から書いているが尿意で目が覚めることが多い現在は長く寝ることができなくなった身だ。
 昼間から寝てしまい日が変わるまで寝ているなんであり得ないから。
 久しぶりに混乱してしまった。

#アップダウン #電動自転車 #昼寝 #現状把握 #カレンダー #どういうこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?