見出し画像

よくわからない

 私には基本的にこだわりと言ったものはない。

 コーヒー一つとってもそれにこだわりを持ち追求している人がいる。
 ワインをはじめ酒類もそこまで好きではない。
 どこかの女優さんは私の体はワインでできているの、私の血も肉もワイン、などと曰っておられたがそういうのを聞くと引いてしまう。
 私の自分の意思で買ったことのないものにコーヒー豆、ワイン、缶ビールがある。
 私は味音痴というか貧乏舌みたいで違いといったものがわからない。
 コーヒーなんかは苦いだけといった感じだしワインはあの渋みがダメだ。
 いいものを飲んでないからだと言われるが高い金出してまで飲みたくはない。
 この辺りに至っては個々の好みというか価値観の違いでしかないから、そうですか、そうですね、としか言いようがない。
 個人的には好き嫌いが激しい方だから嫌いと感じたら全くといっていいほど手を出さない。
 食に関しては好みとこだわりが人それぞれだから面と向かっては否定はしない。
 私はにがてですとやんわり拒否するだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?