どうなの?

 車椅子メーカーのWHILLのカスタマーに連絡ついた。

 上の事件があった日は土曜で週明けの月曜に電話が繋がった。
 取り敢えず作った元でもあるし見解を知りたかったのもあり色々と聞いてみた。
 ま、結論としては、こちらの取り方としては当方は知ったことではない、とのことだった。
 重ねて利用者のことは考えてないの?と聞き直したら、はい、と答えてきた。
 耳を疑い聞き直したら同じことを言ってきた。
 話にならないと別のスタッフに変わるように言ったら相談して答える必要があればかけなおします、ときたもんだ。
 それからすったもんだがあり別のスタッフが掛け直してきたのだが。
 このスタッフはある程度まともでこちらの事を気付かう言葉はあった。
 先の人間はそんな言葉はなく言い訳に従事していたからそれだけで怒りが落ち着いたのもある。
 取り敢えず今後同じようなことが起こった時の対応は聞くことができた。
 かいつまんで言うと周りに迷惑をかけろってことだった。
 そんなことしたくないから聞いていたのだが。
 またこの結論を聞くまでに丸三日掛かっている。
 自立した障がい者の手助けなどと大上段に言っていたがとどのつまりはそんなことを微塵も考えていないと言うのがわかった。
 電動車椅子の他社への交換を考えている。
 しかしここの機体ほどパワーと小回りが効くものはないんだよな。
 どうしようか。

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