見出し画像

失敗

 この身体になって失敗をよくする。
 ま、以前から注意散漫はあったが増してその傾向がひどくなったように思う。
 簡単なところで車椅子移動の時思わず周りにぶつかることがある。
 身体では麻痺側の上肢特に肘あたりをぶつける。
 車椅子だったらタイヤを壁なんかに擦ってタイヤホイールをはずしたりする。
 あとは家具なんかにぶつけて思わぬ移動をさせてしまう。
 あとは家事なんかしている時に不注意で物を落とすことがある。
 そんなことはよくあるから置き場所には注意をしていたのだがこの間は詰め替えたばかりの食洗用洗剤を床にぶちまけてしまった。
 取り敢えずどうするか迷って掃除機で吸い取った。
 掃除機は中のゴミは全部出していたから吸い取ったものは全部洗剤だった。
 それを確認して元に戻した。
 半分以上ぶち撒けていたから勿体無いことこの上ないからね。
 しかしこの作業全部片手でやるから疲れた。
 以前何度かピッチャーを床に落としたこともありその後始末に骨を折ったこともある。
 気をつけなきゃとは思っているのだがなかなか‥ね。
 失敗仕方ないとしてその後始末に苦労する。
 この身体だから尚更ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?