見出し画像

これからずっと

 最近は調子が悪いのか麻痺している左足がとみに痛いし、痺れている。
 特に起きがけがキツい。
 痛みが太腿にも出てきておりトイレに行くだけでも大変だ。
 定期受診に行って医師に聞いてみたら、それも後遺症のひとつだね、付き合っていくしかないよ、との答えだった。
 理解はするけどこの痛みと痺れとづっと付き合っていくのかと思うと気が重い。
 正直どうしようもなく痛いわけではなくジワジワとした痛み、痺れが続いているだけだからそれによって眠れないなどといったことはない。
 とれるものならとりたいけどそれは即ちこの病気が完治すると同意になってくるのだろうからそんなことはありえないから医師の言う通り付き合っていくしかない。
 思い通りにいかないのが人生なんだろうがここまでだと投げたくなるのも仕方のないことなのかな、と思ってしまう。
 実行はしないけど。

#麻痺 #痛み #痺れ #後遺症 #どうにかならないものか #眠れないわけではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?