見出し画像

人混みって久しぶり!中目黒土産店の毎日イラスト vol.85

めちゃくちゃ各地で人が溢れる風景をみた、この週末。というのも私、近場をツーリングていて、中華街、外苑前、渋谷と通りましたが、ハンパない人でしたね。

街が元気になっている姿はうれしいなぁと思う反面、もう意外と空いている穴場なんてこの世になくなってしまったかもしれないと言う気持ちでいっぱいです。

どっかに行くもよし、引き続き家でのんびりするもよし、僕たち私たちは自由なんです☆

ということで、今週もイラスト紹介いってみましょう☆



No.574「寒くてもBBQは最高に美味しい!」

画像1

寒くなってもバーベキューは楽しいよね、ビール片手に普段でもあまり買わない高めのお肉、外で自分で焼いてるのに最高の味、プライスレス♪

 この前してきましたが、寒空でもBBQは最高です。お肉も1品くらいは相当上等なやつにすると世界が変わりますよね。

この貸別荘に行ってきた話、見てください。本当に良かったですよ。



No.575「始発駅でも譲るのが真のイケメン」

画像2

中目黒のような始発駅で座席をゲットしても、お年寄りをお見かけしたらその座席を譲ってあげるのがイケメン中のイケメンと聞いています☆

私は鬼のように乗り物酔いがすごいため、座って通勤するために中目黒という始発駅を選んで引っ越してきたタイプの人間ですが、そんな始発駅でも高齢者に席を譲れる人間になりたいと思っています。

急いでる時とか、できてるかなぁ?速攻寝て、気づいてなかったりしないだろうか。


No.576「光明泉で整いましたぁ☆」

画像7

「整いました!サウナ行きたい、とかけまして、マラソンとときます!その心は、どちらもセントウを目指すでしょう☆」なかめっちです♪

ダジャレが過ぎました。謎かけのコツは答えから考えて、2つ目のワードを出すことだと思います。みんなそうしてるかな?


No.577「飲み過ぎ痛風にご注意を!」

画像3

「飲みすぎたら左足が激痛だよぉ、歩けないよぉ〜イデデデデェッ!!」はい、そんなあなたは痛風です、中目黒での楽しい飲み会もしばらくお預け…そんなことにならないように体調管理に気つけましょう☆

お恥ずかしながら、私、痛風持ちでございます。はっきり言って、ならないに越したことはありません。激痛なんてものじゃありません。

ちなみに私が初めて発作が発症した時に読んだ本はこちらです。

足掻くと言うのはまさにこのことです。。。


No.578「こんにちわ、赤ちゃん♪」

画像4

この約1年の間に産まれた友達の赤ちゃんとはじめて対面、あまりの可愛さに天使と間違えて気を失いそうになるよね☆赤ちゃんも一気にいろんな人に会えて楽しそうだね♪

行ってきたんですよ、会いに。めっちゃくちゃ可愛かったですよね。

皆さんもそろそろそう言う機会出てきたんじゃ無いですか?私の場合は友達なんでまだ耐えれましたが、初孫についに会えたなんて方もいるのでは?

もうね、赤ちゃんの可愛さって優勝ですよね☆


No.579「ハイサワーのポスターを肴に」

画像5

とある金曜日、ふと訪れた中目黒の居酒屋。壁に貼られたハイサワーのポスターを肴にレモンサワー。一生飲めるー!ありがとうー!

美しすぎるヒップ画像。それがなぜハイサワーの広告として定番になっているのかはわかりません。ですが、嫌な気持ちにはなるはずもありません。

ふと飲みに入った居酒屋さんで何気に壁に目をやった時に見えたハイサワーの広告についつい見入るなんてこと、よくありますよね☆


No.580「中目の元気はおでん屋の行列で測れ!」

画像6

寒くなってきたら食べたくなるのが、おでん!中目黒高架下の人気のおでん屋さんの行列は、中目黒の元気を測るバロメーター☆寒い中待って待って食べるおでんは最高かな?

寒くなってきたら、おでんと言う感じで、めちゃくちゃ流行っているのがさもんのおでん。

もうね、鬼のように流行っています。ここの行列が中目黒の元気印と言ってもいいくらい。実は私、まだ行ったことないんです。さすがに行かねば笑




中目黒も本格的に元の姿に戻ってきたと言ってもいいかもしれません。この週末は特に外出する人も多かったんじゃ無いでしょうか。

それでいいんです。ルールの中で遊ぶのは素晴らしいことなんです。私はそう思います。遊びまくり、飲みまくりの日々を過ごしてください☆

12月の中目黒土産店のカフェ&バー営業も第二週目の土曜日になります。ぜひきてくださいね♪

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆