見出し画像

歳とった?

 先日書いたのだが昔よく聞いた音楽は今でも楽しく聴けている。

 しかし、最近の音楽は全くと言っていいほど聴かない。
 その理由の一つに挙げられるだろうことはこの身体になって全くカラオケに行かなくなったからだと思う。
 全く声が出ず音程もまともに取れなくなってからというもの行きたい気持ちが全くなくなった。
 新しいものを取り入れるモチベーションがない。
 そんなこともあり今聞いているのは昔、よくみてたアニソン、または学生時代よく聞いていたバンドの音楽ばかりになっている。
 昔親父が演歌ばかり聴いてて古いなぁと思っていたがそれと同じことをしているみたいだ。
 今でも聞く昔よく聴いてたバンドは爆風スランプ、米米クラブ、少し経てB'z、聖飢魔II、BEGIN都この辺りか。
 アニソンに至ってはなんでも聴いているが最近のはみてるアニメ以外はよくわからん。
 最近はサブスクがあるか音楽を買うという行為はしなくなった。
 が、音楽そのものを聞かなくなったけど。
 でも、久しぶりに聞いたたまはやっぱりいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?