見出し画像

カレー!カレー‼︎

 最近はインスタントカレーがあまり好きではなくなったようだ。

 で、昨日買って来た(冷凍)牛すじを使ってカレーを作った。
 すじ肉の下ごしらえで圧力鍋で火を通した。
 その後少しめんどくさいのも有り材料を電気圧力鍋にぶち込んで作ることにした。
 電気圧力鍋を使うと手間がかからない。
 しかも時間をセットしておけばそこにいなくてもいいから私みたいなめんどくさがりにはちょうどいい。
 しかしながら煮込みすぎになってしまうのが難かな?
 ルーを割り入れる段で既に野菜類は跡形もない。
 ホロホロに崩れた牛すじがあるていどだ。
 ルーは無論業務スーパーで買っておいた業務用ジャワカレー、家で作るのならコレ一択になってしまった。
 やっぱり自分で作った方のが好きだ。
 やはり難としたら食べ過ぎるくらいか?
 ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?