見出し画像

レトルトカレー

 下の記事でも書いたがレトルトカレーを買って帰った。

 以前の記事でわかるだろうが、カレーは大好物の一つだ。
 しかし、最近はレトルトカレーは食べていない。
 味というか舌触りが好みでなくなったからだ。
 今回買ってみたものもそれを再認識させるものだった。
 自分で作ったものとなんか違うんだよな。
 それを言い出すとレトルトの丼物もどこか違う感じがしている。
 パスタも冷凍ものは受け付けない。
 これも麺の感じが好みではない。
 しかしパスタは好きだからよく作っている。
 普段はソースも自分で作るか適当に味付けして食べてはいる。
 市販のソースも使うがレトルトカレーみたく違和感は感じないからありがたく使っている。
 なんかだいぶめんどくさい口になったみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?