見出し画像

明日はどっちだ


 私は現在全く動こうとしない左手と体を支えるのが難しい左脚を抱えて生活している。
 リハビリで左股関節を外旋してと言われて右側臥位だったので左脚を上の方に持ち上げる動作になるのだがこれが全く上がらない、担当PTが脚が重たいからかな?ということで仰臥位になって左脚をを開く動作にしてみたのだが股関節だけで外旋が上手くできない。なんとか頑張って回数をこなしたのだが以前も書いたが機能が今より落ちなければ良いやの気持ちでリハビリをしているのは否めない。だから今できない動作を頑張っても何かが劇的に変わるのかと思うとそんなことは無いよな、などと思ってしまう。
 上の記事にも書いているがこれ以上頑張っても元に戻らないのははっきりしている。だから今のこの状態を受け入れて生活をしているのだが、今のままでは明日は見えないのも確かだ。
 今のままではとの思いもあり求職をしているのだが上手くいってないのが現状だ。
 ホント俺の明日はどっちだ?


#リハビリ #左半身麻痺 #諦念 #障害の受容 #明日が見えない #明日はどっちだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?