見出し画像

悲報

 以前お世話になった病院へ書類のために訪れた。

 3年ぶりになるのか。
 診察室に行くと久しぶりだね!3年ぶり?予約を見てからまってたよ!
 などと嬉しいことを言ってくれる。
 しかしその後には太った?
 ある程度自覚はあったのだが言われるとか悲しい。
 しかしすぐ渡せるようにするからね。と言ってくれて検査室に出向いた。
 そこでもスタッフが久しぶりと挨拶をしてくれる。
 最近は余りに人に会わなさすぎでこんな言葉が嬉しい。
 しかし!残念なことに先生の顔を見るまでスタッフの顔を見るまで全く記憶に無かった。
 記憶消しすぎだろう!
 しかし見たら思い出したから大丈夫?
 で、病院はこうあって欲しいものだ?
 そうなのか?
 閑話休題
 帰りの電車で背の高い女性を見る。
 ほお、凄いなと足元を見るとかなり高い厚底ブーツを履いていた。
 それを見た感想が花魁の高下駄か?
 外八文字で練り歩きそうだな。
 しかし、よく足を挫かないものだと感心してしまった。
 この病気になってからは普通の靴でさえ足首が安定せずに挫きそうになるから尚更だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?