見出し画像

夕立

 近所のスーパーに買い物へ。
 玄関を出たら雲行きが怪しい。
 少し肌寒いし。
 今晩の夕飯の献立考えながら車椅子で5分少々のスーパーに着く。
 入店時に頭に雨が当たるのを感じる。
 まあいいや、と買い物を。
 雨にこれ以上会うのが嫌だから必要な物を買って家路に。
 しかし、店を出たらどうも本格でに降り出したようだ。
 ポンチョは積んでいるがこのていどならと急ぐことにした。
 しかし後少し、この坂下ったらもううちだ、とところで雷と共に土砂降りに。
 身を屈めながら車椅子を走らせる。
 部屋に着いた時は背中と大腿がびしょ濡れだった。
 こんな状況じゃベットに潜り込めない。
 すぐシャワーを浴びて着替える。
 窓の外は雷と雨の打ち付ける音が。
 そんなことより寒いな。
 てことでベッドで毛布にくるまる。
 もう6月なのに。
 いやもう六月だからか。
 これからはこんな目に遭う季節ってことか。
 車椅子は雨は苦手っていうか天敵みたいなものだ。
 ふう‥。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?