見出し画像

はじめての‥


 上の記事でも書いたが近いうちに引っ越しをする。すこし前に内見には行ったので足りないだろうものを見に行った。
 取り敢えずカーテンと照明だ。
 カーテンは今の部屋には大きい窓がないからそれに合うものを持ってない。室内照明も今使っているのは最初から備え付けられていたものだから持っていくわけにはいかない。
 なので両方吟味できるところと考えたら、そうだ、近く?にIKEAがあった!調べてみたら今の家から電車を使っても1時間かからないところにある、行った事ないから行ってみるか、とのことで早速行ってみた。まあ、買うつもりもなく実物を見たかったからとIKEAに行った事なくて行ってみたかったからなのだが。
 あと引っ越し先の近くにもIKEAはあるからそっちで買って配達してもらうつもりだからそれで全く問題はない。
 そうそれとダイニングテーブル、今住んでいる部屋はキッチンはあるがダイニングはない、必要なかったからないのだが取り敢えずダイニングキッチンが寂しそうだからそれも見に行った。
 しかしIKEAって広いね!2階のショールーム?そこを何気なく見て回るだけで楽しくて時間を忘れそうになってしまう。
 取り敢えず目当ての物のサイズと取扱い勝手、値段を確認しただけだったが。
 昼食をIKEAレストランで食べようと行ってみたがそういえば松の内ももう終わっていたからか人手が多く盛況過ぎて待つのも嫌だったから何も食べずに、無論何も買わずにIKEAを後にした。
 その時電動車椅子のバッテリー残量を確認したら既に半分くらいになっていた。家を出る時はフル充電していたのだけど、電動車椅子はチョコチョコと細かい操作やストップアンドゴーを繰り返していると思ったより減りが早い。IKEAの広さをなめてたみたいでちょっと焦った。このあとは帰るだけだったのでそんな問題はなかったがもう少し遠かったら本格的に悩まなければならなかった。
 ま、久しぶりに商品を見て回るという行為だけで時間が潰れたし楽しかった。
 ま、見ただけでもしかしたらAmazonで済ませるかも。


#IKEA  #引っ越し #準備 #買物 #ルームランプ #カーテン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?