見出し画像

良かったと思うしかない

 先日派遣でだが仕事が決まったのだが派遣先から車椅子はダメとのことで無しになった。
 始めから拒否されていればここまで落ち込むことはなかったんだが。
 既に今月のシフトも決まっていたのだが。
 そんなわけで今日もホントはシフトが入っていたのだが無くなったから家でゴロゴロするしかない。
 ちょっと散歩にでもと準備をして外に出ると空からポツポツと雨が落ちてきた。
 こりゃダメだと部屋に戻ってまたベッドの上でごろごろする。
 まだ昼下がりなのに空はだいぶ暗い。
 としたところ盛大に雷が鳴った。
 そこの空気までが振動したようだった。
 雨はそんなに降っている感じはなかったのだが。
 そんな空模様を見ながら仕事行かなくて良かった、と負け惜しみを感じてしまった。
 でどうしよう。
 最近の締めは同じような文言が続いているようで嫌になるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?