見出し画像

懐かしい味

 久しぶりに水炊きを作った。

 実家でまだ母がいた頃は食べていたのだが一人暮らしをしてからは水炊きというか白菜と鶏肉で謂わゆる水炊きもどきの鶏鍋で食べていた。
 ホントの作り方知らなかったし。
 今回はパズレシピでやっていた作りかたでキャベツで水炊きを作った。
 そしたら懐かしい味がした。
 母親が作っていた水炊きの味がした。
 具材は1日かけて食べてから残った出汁で最後は雑炊にした。
 食べながらこれ、これなんだよな、と思いながら食べる。
 あの鍋は結構手間かけて作ってたんだな、と改めて母に感謝を持った。
 最後まで美味しく懐かしく味わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?